人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandpa104 and 428

tt104chan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

もう6年も経ったんですね?

いつもの公園へ鳥撮りに行った帰り、近くのショッピングセンターで1階からエレベーターに乗って2階へ着く直前に大きく『グラグラッ』…と。
そして停電。エレベーターは停止してドアは開かない。乗っていたのは自分一人だけ。非常用のインターフォンで連絡して…。内部の照明は段々暗くなり
そして消えた。ドアをこじ開けようとしたら僅かに隙間が出来、建物の中が見えた。薄暗い中、床に落ちた沢山の商品が見えた。担当者らしき人がドアの前に来て
『メーカーに連絡しているのでもう少し待って下さい』…と。家も心配だが携帯は繋がらず連絡出来ない。暫くして消防が来たがエレベーターは操作できない。
幸いなことに火災は発生せず、2、3時間後に自力で何とか脱出した。消防も驚いていたが、エンジニアだった知識/経験が役に立ってドアのインターロックを外すことが出来た。
あれから6年。最新の、或いは大きなビル等のエレベーターは地震などの祭には近くの階で止まるらしいが、このような小さなビルではエレベーターに乗らない
様にしている。
さて、前段が長くなりましたが、今日は11時に来客があり、11時半過ぎに出勤で『いつもの公園』へ。

鳥影薄い中『シロハラ』の枝止まり。
もう6年も経ったんですね?_f0307684_16552751.jpg
もう6年も経ったんですね?_f0307684_16554821.jpg
もう6年も経ったんですね?_f0307684_16560526.jpg
ヒカンザクラに『ヒヨドリ』が…。
もう6年も経ったんですね?_f0307684_16564391.jpg
もう6年も経ったんですね?_f0307684_16570229.jpg
もう6年も経ったんですね?_f0307684_16571931.jpg
もう6年も経ったんですね?_f0307684_16573310.jpg
帰り道寄った『カワセミポイント』はCM3人。昨日見たとの情報で来たようでしたが、『今日は未だ』との事でした。
明日は自治会の仕事で鳥撮りはお休みの予定です。



by Grandpa104and428 | 2017-03-11 17:06 | Comments(0)


<< いつもの公園へ      『サンシュユ』の花が満開です >>